Air buddy エアバディについて
- Air buddy エアバディについて
- 社名:株式会社エアバディ
電話番号:03-4400-0710 営業時間 9:00-18:00
担当窓口:原、090-6148-3428 伊藤、080-6755-6479
東京都都知事登録旅行業 第2-8463号【日本旅行業協会正会員】
国土交通大臣届出 航空運送代理店業
本サービスについて
- このチラシの内容を詳しく知りたい
- 当クラブはお取次業務のみになります。
わかる範囲でお答えしますが、詳しくは直接エアバディ社にお問い合わせください。
QRコードを読み込みサイトに問合せいただくか、お電話でお問い合わせください。
ヘリコプターのご予約について
- 予約の方法を教えてください。
- ご予約は下記メールまたはお電話にてお問い合わせの上ご予約ください。
ご予約は下記メールまたはお電話にてお問い合わせの上ご予約ください。 - 予約の際に必要な情報は何ですか?
- ヘリコプターチャーターお申込みの際は、以下の情報をお伺いいたします。
代表者のお名前(フルネーム)
各搭乗者のお氏名(フルネーム)
各搭乗者の体重(kg)
各搭乗者の性別
代表者のお電話番号、メールアドレス - 当日の予約はできますか?
- 当日はできませんが、前日午前中にお問い合わせいただければ、準備できる場合もありますのでお問い合わせ下さい。
- 何日前から予約できますか?
- ご搭乗予定日の1ヶ月前から承っております。
- 予約後のキャンセルはできますか?
- フライト7日前からフライト直前までの間のキャンセル料は下記のとおりとなります。
7~4日前の18時まで:30%
3~2日前の18時まで:50%
前日の18時まで:80%
当日またはご連絡のない場合:100% - 予約変更はできますか?
- ご予約内容の変更をご希望の場合は、メール(info@airbuddy.tokyo)もしくは電話( 03-4400-0710)にてご連絡ください。
お支払い方法・料金について
- 支払方法はどのようなものがありますか?
- 外部サイトを利用し、クレジットカード支払いにて承ります。
- 保険料は含まれますか?
- 第三者乗客包括賠償責任保険に加入済です。保険料は料金に含まれております。
- 3名乗りの機体に1名や2名で乗る場合の料金は?
- 1機での料金設定になります。1名ないし2名料金はございません。
- 悪天候時(強風・雨・雪など)はどのようにどの ような対応ですか?
- 悪天候でフライトできない場合、前日の16時までに判断しお客様にご連絡いたします。悪天候等によりフライトが不可能な場合は全額返金とさせていただき、後日お客様の口座にお振り込みをいたします。
ヘリコプター飛行について
- 東京ヘリポートからの所要時間は?
- 当クラブまでの飛行時間は約30分ほどです。
- 夜間はフライト可能ですか?
- 夜間飛行は基本的には出来ません。
- ヘリコプターには何人乗れますか?
- パイロットを除き、3名様乗り、5名様乗り、8名様乗りの機体が御座います。
- どのくらいの高さを飛行しますか?
- 通常1500フィート(450メートル)前後を飛行します。スカイツリーの展望台とほぼ同じ高さです。
- フライトの天候基準はありますか?
- ヘリコプターは雲の下を飛ぶため、旅客機よりも天候の影響を受けやすい乗り物です。
強風、雲の高さ、雨や雪などの条件をもとに、フライトが可能か否か総合的に機長が判断致します。
欠航の場合、前日の16時までにご連絡いたします。 - ヘリコプターは貸切ですか?
- 貸切でのご案内となります。他のグループと同席になることはありません。
ヘリコプターご搭乗に関して
- 集合時間はいつになりますか?
- 東京ヘリポート出発の場合は、集合時間は、離陸予定時刻の20分前にお願いしております。
- 東京ヘリポートには誰かいますか?
- エアバディの担当者が"Airbuddy"のプレートを持ち、正面入り口にて待機しております。
迷われたら遠慮なく、事前にご案内させていただいてる携帯にお電話ください。
保安検査実施後、ヘリまで担当者がご案内いたします。 - 飛行中、会話はできますか?
- エンジン音はしますが会話は可能となります。
また、ヘッドセットを身につけることでマイクごしに会話をお楽しみ頂くことも可能です。 - 機内は寒いですか?防寒具が必要?
- 気温は地上とそれほど変わりません。季節にあった服装でお越しください。
- 機内で飲食はできますか?
- 機内での、ご飲食はご遠慮ください。
- 飛行中、大きな揺れや振動はありますか?
- 天気が安定していればほとんど揺れは感じませんが、強風時は揺れることはございます。
- 集合時間に遅れた場合はキャンセル扱いになりますか?
- 機体やパイロットの状況等によりやむを得ずキャンセル扱いとさせて頂くことがございます。
ヘリポートへのアクセスに関して
- ヘリポートまでの行き方を教えてください。
- 東京ヘリポートまでは新木場駅からバス・タクシー、もしくは自家用車でお越しください。
- 東京へリポートの住所を教えてください。
- 東京都江東区新木場4−7−25
ナビもGoogleマップも「東京へリポート」と入力をお願い致します。 - 東京へリポートの目印はありますか?
- 東京港臨海道路沿いにあり、東京へリポート前と書かれた信号があり、羽田方面から来ると
右折で、首都高速湾岸線から来ると左折となります。 - 東京ヘリポートに駐車場はありますか?
- 東京ヘリポートに駐車場はございます。お車でお越しの場合、事前に車種とナンバーをお教え下さい。
- 行きまたは帰りのタクシーハイヤーの手配をお願いできますか?
- タクシーハイヤーの手配も承っております。行きの場合はお迎え先、帰りの場合はお送り先をお知らせください。
その他
- 乳幼児も一緒に乗ることができますか?
- 2歳未満のお子様は、大人の方の膝の上に抱える形でのご搭乗となります。
- 妊娠中ですが搭乗できますか?
- 特にご搭乗の制限は設けておりません。
- ペット同伴は可能ですか?
- ペット同伴でのフライトはご対応しておりません。
フライト中のエンジン音、プロペラが回る音によるストレスや慣れない環境変化で体調を崩す可能性がございます。
御理解の程、宜しくお願い致します。